ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 潜在意識の奥底には・・・子供の頃の自分がいる・・・?

<<   作成日時 : 2011/01/15 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日はカウンセリング講座の日でした。

今日の講義は第2講。

第2講から受講をはじめた私にとっては再受講です。

仕事の関係で都合がつかず、やむなく第2講、第4講という順序で受講し、

先週、第1講を受講して、「あれっ?」と思った。

やっぱり順番に受講しないと、なんかしっくりこないな・・・

と感じ、第2講の再受講を申し込んだ。

来週は第3講。

再受講を織り交ぜて、順番に受講していけば、より学びも深くなるだろう。



ところで、毎回、講義終了後に、自由参加の食事会があるのだが、

何故だか私はこれに参加することができないでいる。

別に都合が悪いわけではないのだが・・・。

講義終了後に参加人数確認のため、挙手を求められるのだが、

このときは私は手を上げる。

だが、開始までに少々時間があり、

間が持たなくなって帰ってしまう。

間が持たない・・・というより、どうも、食事会という場に本心では気乗りがしないのだ。

交流したいし、せっかくだから話を聞きたいし深めたい。

でも、なんか気後れ・・しているのだろうか。

今日も、講義前までは、今日こそはと思っていたのに、

やっぱりだめだった。

せっかくE先生にも声をかけてもらったのに・・・だ。

(E先生の目にどう映っていたかはわからないけど、凄く凄く嬉しかった。)

もの凄く内気になっている自分がいる。

そういえば子供のころ、そうだった。

皆の中になかなかうちとけられなくて。

今の私は、違う。普段の私は。

人に接するのが好き。人前にでるの楽しい。

大人になって訓練されて、随分と変わった、はずなのに・・・ここへくると・・・。何故?

潜在意識の奥底には、やっぱり何かあるのかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
潜在意識の奥底には・・・子供の頃の自分がいる・・・? ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる