ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 職場でのストレス・・・

<<   作成日時 : 2011/01/19 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜はよく眠れなかった。

職場で上司に、ここ最近の業務上の混乱状態をぶちまけたせいだろうか。

それ以降ずっと、ものすごく頭に来ていて、興奮状態だったのか、

ベッドに入っても、覚醒したままで、

外がうっすらと明るくなるまで寝付けなかった。

朝起きても、怒りで頭が固まった状態がおさまらず、

昼近くまで、何も手につかない。

結局、今日予約していた英会話のレッスンもキャンセルしてしまった。


ストレスかな・・・。


昼近くから、読みかけていた本を読み始めた。

衛藤信之 著 「上司の心理学」


上司の心理学―部下の心をつかみ、能力を高める (Life&Business series)
ダイヤモンド社
衛藤 信之

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 上司の心理学―部下の心をつかみ、能力を高める (Life&Business series) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



「聴き方」の心理学
「伝え方」の心理学
「問題解決」の心理学
・・・・・

ストレスで頭が固まった状態なので、

なかなかスイスイと集中して読み進むことができないが、

同じところを何回か読み直したりして、

ゆっくりと、ゆっくりと、読んでいる。

昼ごろからずっとそんな状態で、今、やっと少し精神的に落ち着いてきた。

読みながら、ふっと、先週のカウンセリング講座終了後のシュチュエーションを思い出したり、

子供の頃のこと思い出して、涙があふれてきたり・・・。

心がいろんなところをさまよって、

これって脳がストレス解消しているのかな・・・。

なんて考えたりしてる。


だけど、そう、

私には、今、心理学を学ぶことが、本当に、本当に、必要だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
職場でのストレス・・・ ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる