ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 復縁屋・・・

<<   作成日時 : 2010/12/29 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はいろいろなことがあった。

ホントに、いろんなことをした。

人にはちょっと言えないようなことも・・・ それが一番大きい今年の出来事。

1月に出会った、たった1回会った人を追い求めて

復縁屋なるものに手をだした。

偶然再会するための工作を依頼したのだ。

大金を叩いてしまったけど、これは私にとって非常に意味深い経験だった。

工作員の接触現場の詳細な報告、その際の彼の行動、言動、

また相談員と私とのやりとり・・・

そんなことを、およそ半年間続け、

結果的に私がやっていたことは、自分自身を省み、見つめ直すことだった。

結局、彼とは会わなくて良かったのだと思う。

復縁屋の相談員、工作チームの方々にも感謝している。

頭の下がる思いだ。

人の「心」を扱う仕事ってすごいなと思った。

こんな世界があるんだと初めて知った。

カウンセリングというものに興味を持った。

心理学の世界にも興味を持った。

そういった世界をいろいろ知りたくて、

ユングやフロイトや、カウンセリングや心理学の本、

とりあえず私にも理解できそうな読みやすい本を手当たりしだい読みあさった。


1年以上前に興味持ってそのままになっていたNLPの体験講座に行ってみた。

その講座で偶然同じテーブルに同席した同年代と思しき女性は心理カウンセラーだった。

セレンディビティ・・・


その女性に某協会の体験講座を教えてもらい、行ってみた・・・・

そして、今、その協会のカウンセリング基礎講座に通っている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
復縁屋・・・ ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる